人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【2月4日(木)】 なんとかなるよね?メラのトイレトレーニング

【2月4日(木)】 なんとかなるよね?メラのトイレトレーニング_e0138673_10432345.jpg

ソヤのトイレトレーニング用に、「最初はオマル。あとから洋式トイレに取り付け簡単!」の商品を購入したんです。が、マレーシア転勤・引っ越しが決まって、
「あれ?これ持っていってもトイレに取り付けることができる?」と父ちゃんと長い時間協議し、
その結果、マレーシアに持っていかずに、人に差し上げてきました。
きっとマレーシアにも似た商品が有るはずだし・・・・と(半信半疑でありましたが)
合わなくて「ええ!?」ってなことになるよりは、いいよねという気持ちがあったので。

今、見てみると「もしかしたらトイレに取り付けられたかも。」という気持ちがあったりするんですが・・・
まぁマレーシアにもトイレに取り付けるトイレトレーニング商品はけっこうあって、
「なんとかなるよね~」という気持ちできて、結果はなんとかなったなぁ~という今。

メラ2歳9ヶ月になった頃、そろそろの「トイレトレーニングを本格化だぁ!」と母ちゃんは動き、
トイレトレーニング用の商品を手にして見て、子供用品店をまわったりしたんですが、
「ふぅ~なくても・・なんとかならんかね?」と気持になっちゃって、結局トイレトレーニング商品は買わずじまい。ははは。 (※トイレトレーニング用というのは、オマルや洋式トイレに置く、子供用サイズの便座のことをいっています。)

さぁ、つづく。
by umigiku | 2010-02-04 11:04 | こども


<< 【2月5日(金)】 なんとかな... 【2月2日(火)】 右はじ少し... >>