マレーシアでトイレですっきりするために・・

e0138673_9323155.jpg

仕事でトレンガヌ滞在をしていた「ぱんさん」 「ささかまさん」 ●●●さん ●●さん 女性陣と
トイレでの向きの話になったときも、「和式トイレとは逆向き」というお話をうかがいました。
そして、ネネ(おばあちゃん)宅で、お嫁さんに向きを尋ねたら、
「壁に背を向ける。穴があいている、おしり」と教わりました。

やっぱり、和式トイレとは逆向きのようです。
最初の頃は和式トイレと同じように使っていたんですが・・・・
大をして穴にストンと落ちていく、 達成感が・・・感動にちかく・・・


まぁ、水桶や、水道ホースは、右側に位置するように(だいたい)なっていると思いますし、
どのような向きが簡単で済むか、少しずつ決まってくるのではないでしょうか?

マレーシアで滞在している方、していた方、どんなすごい(すばらしい)トイレに出会えましたか?
[PR]
by umigiku | 2010-08-11 10:11


<< マレーシアのトイレの光景・・・。 マレーシアでトイレですっきりし... >>